FC2ブログ


a token of love
未来求めて 空に高く


Real Time


すまさんは実家で、 にゅうすちゃんは結婚相手で、 ぶいさんは姉の旦那さん。。 そんな距離感です。。。笑 デコメ日記


Entry




Kategorie




Monthly


08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


Memory




2019.01.05  2018年総括 <<18:11


あけましておめでとうございます。
気が付いたら2018年終わってた‥
というわけで恒例の自己満総括書きます(笑)

2018年はどんな1年だったかな~とブログ読み返してみたんですけど、上半期は何だか大変そうでしたねw慣れないことして疲れていましたねww
2018年はしいたけ占いに感化され、自己中にいくことを意識して過ごしました!
2017年は人間関係に色々振り回された1年でもあったので、自分に優しく自分に甘くいることを心がけ仕事もプライベートも『好き』に溢れた1年だったように思います。

本命さんたちのライブ以外にも林檎さんやウッチャンのコントライブとか行きたいなーと思ったら即行動!でたくさん刺激をもらいました。
お笑いがすごく好きになったのも大きいですね!

2019年も変わらず『好き』が溢れる一年になるといいな。いい年にしましょ~!!!!

No.1938 / 携帯から / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2018.08.03  Pay Homage to SMAP <<00:20


久しぶりにPCから更新(笑)
そのぐらいテンション上がる話。というか死ぬまで語り継いでいきたい…(真顔)
個人的な時系列になるけど、まとめます!!

① 2016年8月12日
日経エンタテインメント ますだくんインタビューより抜粋
「例えばSMAPのコンサートでは、5人全員赤い衣装を着てた時のイメージがすごく記憶に残ったんです。そういうパワーを出すには自分たちならどうしたらいいのかって考える。解釈だったり変換だったり、何かを見たことで自分から生まれてくるものに期待しているんです。」
このインタビュー自体がものすっごく中居さんっぽいことを言っているなーという印象を受けていて、まさかのSMAP発言にとてつもなく興奮したことを覚えています。
それと同時に(2016年って騒動真っ只中じゃん)名前を出してくれたこと、その気持ちがすっごく嬉しかった。
SMAP→赤衣装でパッと思い出したのは、ウィアスマとギフスマの赤衣装でした。
①

② 2018年5月21日
EPCOTIAツアーのオーラスが無事に終わって、改めて赤衣装のことを思い出す。
初めてあの赤衣装を見てから、SMAPっぽいな~って勝手に思っていた。
この時はいつもの勝手な妄想、都合の良い妄想、むしろ不治の病レベルと自分でも思ってた。
②

③ 2018年6月24日
ツイッターでたまたま見かけたツイートで知る。
ますだくんが答え合わせしてくれたーーーーーーーー!!!!!!!!!!
Myojo ますだくんインタビューより抜粋
「SMAPのコンサートで全員が全身赤い衣装を着て歌うシーンがあって、今もすごく印象に残っているんだよね。
5人に対してのリスペクトや愛、さらに“NEWSらしい赤ってなんだろう?”を考えながら、それぞれに似合う形を作ったんだ」
答えいただきました…えっあの衣装見てSMAPっぽいって思った私すごくない????(同じような人たくさんいるわ←)
私の妄想じゃなかった病気じゃなかったますだくんからのメッセージだった!!!!!!
私SMAPを好きで良かった。ますだくんを好きで良かった。幸せの極み!!!!!
(NEWS絶望期だったから余計に思うことがあったよね…)

④ 2018年7月30日
装苑 インタビューより抜粋
「大好きなSMAPとエンターテインメントへの思いと愛を込めて作りました」
「SMAP愛とエンターテイメント愛を込めた“赤”。~省略~
僕らが着るならSMAPよりもカジュアルでいいのかなって思ったので、形をまねしたというよりは、その色味、そのメンバーがそろった時の強さみたいなものをイメージして作りました。」
「最初から頭の中にあって思いれが一番強かったのは“赤”の衣装。前に見たSMAPのコンサート『We are SMAP!2010 CONCERT』で全員、全身赤で『FIVE RESPECT』を歌ってたんだけど、その“赤”の強さとメンバーがそろった時のパワーがすごかった。大好きなSMAPの解散への思いと、アイドルとしてやっぱり赤レンジャーのようなスターでいたいという気持ち。SMAPとエンターテイメントへの愛と思いを込めた“赤”。グループとしてのパワーみたいなものを一番に考えて作ったし、メンバーの長所やキャラクターをちゃんと、強く表現したいとも思っていました。」

キャパオーバーですよね…完全にSMAPへオマージュじゃないですか…
えっ?????ウィアスマの5Rってちゃんとした答えもありがとうございます。
2010年って8年前よ??ずっとますだくんの脳内には赤衣装のSMAPがいたわけでしょ…
いつかNEWSでもって夢見てたわけでしょ…
なのにSMAP解散しちゃうし…解散したからこその今回の赤衣装なわけですよ…
ライブのコンセプトも関係しているとは思うけど、もしSMAPがまだグループ続いていたらますだくんの作る赤衣装にはまだ出会えてないかもしれないのかと思うと、不思議というか何というか。
解散してしまった現状からすると、ますだくんのSMAPへの気持ちは死ぬほど嬉しい。
何度も言ってるけど、自分が尊敬して道しるべにしている人たちのことを好きな人が同じように思ってくれていて、
しかもそれを表現してくれて。こんな幸せなことはないですよね。本当に。ますだくん本当にありがとうございます。
それこそ解散する前後のあたりはあまりスマの名前を出してくれないなーって思ってて寂しかったんですけど、
解散して2年経ってこのタイミングでSMAPの名前を出してくれることが増えて、
きっとますだくんのSMAPへの愛がこの赤衣装で一区切りついたのかなってこれも勝手に思ってます。
そうだとしたらますだくんらしいなって。
ブレずに筋を通すますだくんはいつだってかっこいいし誇りだし大好きなところです。
勝手に思っていることだけど(笑)
ウィアスマの衣装ってことが判明したので、久しぶりにDVDを再生したんです。
ウィアスマはそこまで好きなライブじゃないからあまり良い印象がなかったんですが、普通にかっこいいし私の好きが詰まりすぎて、改めて原点だなって思ったし、ますだくんがこれを見て…(´;ω;`)ってまた感慨深くなりました。
ますだくんが赤衣装を作ってくれたこと、改めてヲタク冥利に尽きるし運命を感じてしまう!!!!

延々とこの話をしてしまいそうなので、そろそろ締めますが…
私の脳内にも常にSMAPがいるんだなってSMAPがベースな脳内だから、これからも勝手に結び付けちゃうけど、
ますだくんこれからもSMAPを好きでいてね。
ますだくん本当にありがとう!!!!!

③



No.1937 / 赤衣装 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2018.07.19  Only You ~ぼくらのROMEO&JULIET~ <<23:55


2018/07/19 ソワレ

舞台観てきました。感想です。ネタバレです。
ジャニーズ楽曲でミュージカル!?
しかもロミオとジュリエット!!??
間違いないに決まってるやん!!!!!
間違いなかった!!!!!!!!!!!

門田くん素のときは本当に頼りないし自信もなくて大丈夫か!?って感じなんですけど(それも可愛いんだけどね←)ロミオになった瞬間全然別人!!本当にイナズマが走りますよね!!(青いイナズマ歌うと思ったw)めっちゃかっこいいんですけどおおおおお!!
ブルドッグ歌う門田くんマジ超絶イケメンだし、黒須さんの振付との相性素晴らしすぎるんですけど!!!!黒須さんにゅーすにも振付お願いします!!!!!
他の演者さんたちも歌もダンスも上手いけど、やっぱり増田貴久の歌とダンスが世界一大好きだし目が離せなかった!!!!!!!!!!
彼に歌とダンスを与えてくれてありがとう神様、、、、

2曲目のイントロ、、、どっかで聴いたことあるなーにゅーすのカップリングでこんなのあったっけ!?カップリング歌うの??んなわけないってかこれ!!(泣)(泣)(泣)(泣)
まさかすぎませんかこの選曲、、、
手に持ってたハンカチを握りしめてた私(泣)(泣)(泣)色んな感情がぐるぐると(泣)(泣)かっこよく歌ってくれてありがとうね。とってもかっこよかったよ。
楽曲を使う先輩後輩に連絡したってインタビューに書いてあったけど音楽の日に中居さんに言ったのかな(泣)
この件に関しては年内引きずるわきっとってか2018年こわい

りえちゃんのこと好きって気付いてからのデレ具合が可愛すぎてほっぺチューまさかの素のふたりのやり取りで興奮抑えるの大変だった
にのみやさん華奢だからますだくん抱きしめると隠れるぐらいでその体格差たまりませんでした過去一番女子と絡んでるんじゃないかな??最高ですありがとうございます

ますだくんのためにこの舞台が作られたことが本当に嬉しくて、2018年たくさん結果が付いてきてるなってファン冥利につきるというか
ますだくんのファンになれて幸せだなって思います。舞台の成功を心から願ってます!
幸せな時間をありがとうございました。

No.1936 / 携帯から / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2018.06.14  大好きだから絶対に許さない <<00:08


まさかの2週連続の文春砲に動揺したけど、正直者が馬鹿を見るじゃないけど、にゅーす担の純粋な部分が利用されてる気がしてツイッターでは呑気なツイートしたけど、今回のこと許してないからね!!笑 金髪もだぞ!!!

番組やラジオに要望のハガキ等出してる人たちがいて、否定する気もないし、むしろその行動力には感謝する。
ただ個人的な意見としては、今回に限っては自業自得だということ。そういう地道なことをお前らがやれよ!!と思ってる。
今までは、他のメンバーの不祥事、脱退で、言葉あれだけど被害者だったわけ。
だから、助けてあげたいNEWSの居場所を残して欲しいって思ったし要望も出した。
現に本人たちも色々動いて4人で再始動出来たわけだけど。
今回は自分たちで壊したからそれを修復するのは本人たちだと思う。ますだくんを含めてね。
甘やかしてこちらが居場所を作る必要はないと思うし、本当にNEWSを守りたいなら必死になれや!!死ぬ気でやれや!!!!

と心の中では思ってます。
今回の件擁護するつもりは一切ないです。

No.1935 / 携帯から / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2018.06.10  馬鹿野郎 <<02:04


せっかくのアニバーサリーイヤーなのに。
せっかく4人でここまで頑張ってきたのに。
馬鹿すぎる。本当に。

今回の報道を受けて、自分の本心が見えたというか。多分彼のことあまり好きじゃなかったんだなって(笑)6人のときから。4人になってリーダーになったし、4人を好きでいないとダメな空気というか。いやでも、2012年のこやまくんは顔つきが変わった気がした。それはシゲも同じで。でも元々そんなに好きじゃなかったんだなって。

えぶりの映像みて、もっと憔悴してるかなって思ったけど案外普通で藤井アナの方がショックを受けてる様に見えた。
こいつ本当に反省してる?当事者だって自覚してる?被害者だって思ってない??

味スタで復帰したら、きっと奴は泣くだろうよ。
そんな姿みて泣くファンもいるだろう。
それと同じくらいドン引きするファンもいることを分かってんのかな。
本当にお願いだから、味スタ前に一人でファンの前に出て謝ってほしい。それぐらいのことして欲しい。誠意を見せて欲しい。
最悪味スタは3人でもいいと思う。

君がいなくてもNEWSは成り立ちます。
グループに迷惑かけて、ファンを傷付けて裏切る人はグループに必要ないです。

いい加減自分の立場、実力を把握しろ。
アイドルの仕事舐めんな。
ファンのこと舐めんな。

No.1934 / 携帯から / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

<<Prev Home Next>>