a token of love
未来求めて 空に高く


Real Time


すまさんは実家で、 にゅうすちゃんは結婚相手で、 ぶいさんは姉の旦那さん。。 そんな距離感です。。。笑 デコメ日記


Entry




Kategorie




Monthly


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Memory




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.06.27  そんな恰好して寒くないの? <<01:14


こういうことを、ブログに書いていいかわからんが、自分の今の気持ちを残しておきたいので、書きますね。
ほぼ身内ネタというか、ちょっと暗いので、嫌な人はスルーで\(^O^)/

















6月25日 19時40分
うちのおばあちゃんが天国に旅立ちました。
享年83歳でした。

その日、お昼時間に父からメールが入り、血圧が下がり始めているから危ない状態ということで、午後休をもらい病院に向かいました。
以前におばあちゃんが入院をしたと書きましたが、あれから転院を何回かしてまして、一週間前くらいから危ないという話は出ていたのですが、うちのおばあちゃんならまだ頑張れるだろ!と変な自信がありました。
実際、病院に行ったら、いつもと変わらないじゃん!なんて思ったりして…
でもお医者さんは、尿の量も減ってきているし、今日明日が山場だと言っていて…
ポジティブ主義な私の家族はパチくせぇなんて言ったりしてw

とりあえず父は仕事に戻り、おじいちゃんと母と叔父と兄は家に戻ることに。
私と姉は2人で病院で待機することになりました。30分ごとに病室と休憩室を行き来し、ちょうど家族も病院に戻ってくるということで、休憩室で待機をしていたら、看護士さんに呼ばわれ、血圧が下がり始めたので、見守ってあげてと言われました。
急いで、病室に行くと、頑張って息をしてるおばあちゃんが。冷たくなり始めてるおばあちゃんが。一瞬パニックになりましたが、足とか手とかずっとさすってあげました。家族も戻ってきてみんなで、見届けることになりました。徐々に血圧も下がり、心拍数も下がり始め、呼吸が止まりました。初めて、人が死ぬ瞬間を目の当たりにしました。みんなが一言言ってるんだけど、何も言えない自分がいて、本当に後悔しか残っていなくて、ゴメンねしか言えなくて…ずっと泣くことしか出来なくて、信じたくなくて…
本当にわけがわからない。
お医者さんが確認してるのとか、ドラマで見たことあるわぁーって客観的に見てる自分もいて。
でもおばあちゃんは本当に死んじゃってて…

そのあと、おばあちゃんは綺麗にしてもらって可愛いリボンも付けてもらって、眠っているみたいに安らかな顔をしてました。それをみたら何だか安心できました。
とりあえず霊安室に運んで貰い、おばあちゃんとはお別れをしました。
今日は送り人さんに髪とか洗ってもらって、お化粧もしてもらって、凄いペッピンさんなおばあちゃんにおじいちゃんが興奮してました(笑)
お人形さんみたいに白くて、綺麗でした。


そうそう、おばあちゃんが亡くなってから準備をするので待機をしてて下さいと言われたので、みんなで待ちながら思い出話なんかしてて、今日着てる洋服、おばあちゃんに"そんな恰好して寒くないの?"って言われて、それが凄い印象的なんだよね~なんて話をしたら、親に"あんた今日ずっとずっと寒いって言ってたじゃん!"って言われて…
その日、仕事中も凄く寒くて、この暑がりな私が長袖のYシャツの上にセーターなんて着ちゃって、車で病院に向うときも病室にいるときも寒い寒いって言ってたんです。

ただの偶然なのか分からないけど、何かうわぁって(笑)
最後の最後におばあちゃんと会話ができたんだって。
そんなときもおばあちゃんの言うことを聞かない自分が残念だなって思いましたがw
でも繋がってるんだなって思いました。
未だにおばあちゃんは眠っているだけなんじゃないかって思ってる頑固な孫ですが、明日明後日しっかりお別れをしてきます。

そして、口には出せなかったけど、本当に本当にありがとう!!おばあちゃんの孫で幸せでした!!天国に行ったらやりたいことたくさんやってね!いつも我慢ばかりしてたから!大好きなおしゃべりもたくさんしてね!たまに話しかけてもいいからね!うちらを見守ってね!頑張るからね!本当にありがとう!
スポンサーサイト


No.1287 / 携帯から / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← ふたりの涙は あすの道標 / Home / おバカソング!? →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
