a token of love
未来求めて 空に高く


Real Time


すまさんは実家で、 にゅうすちゃんは結婚相手で、 ぶいさんは姉の旦那さん。。 そんな距離感です。。。笑 デコメ日記


Entry




Kategorie




Monthly


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Memory




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.11.23  "私は貝になりたい"初日舞台挨拶~2部レポ 感想~ <<23:58


20081123235801
いい夫婦の日。
無事に初日を迎えることができましたー★ぱちぱち
何だかんだあっという間でしたね><
奇跡が起きたいい夫婦の日!!
なかなかコンビありがとう\(^O^)/
ということでレポいきまーす!!

当日は寝坊www
10分遅れで待ち合わせ場所に行き、無事に有楽町に着いても道に迷い、1回目が始まる時間くらいに会場につきました。うちら以外にも譲ってくださいを持ってる方がいて、ちょっとホッとしました(笑)
と言っても、半ば諦めかけてるのと久々にうちらが逢ったということで止まらないスマトーク(爆)
禁句なことばかり話していましたね。ごめんなさい←
そしたら、日本に不満を持ってるオッサンが路上演説を始めて、イライラが募り、警備員にも注意され、もういっかとそんな雰囲気になったとき!!前方から女性2人が…怖くなって目線をキョロキョロするうちらw
なんと、チケットが2枚余ってるとか神キター!!!!!!!!!!
しかもようこのY列とか運命ktkr←
本当に本当にありがとうございます><

これを奇跡と呼ぶんだよね><本当にありえんてぃでした><
そんなこんなで、開場!!
その空間にいれることが幸せすぎてニヤニヤが止まりませんでした><
ほぼ定刻通りにスタートして、安住アナが登場。出演者の紹介がありました。
中居さんはグレーっぽいスーツに黒の帽子。初日は髪解禁かなと思ったんですが帽子でちと残念だったかな。
中居さんは、"初日にお客さんが入るか正直不安でしたが、今日はたくさんの人に見て貰うことができて嬉しいです"みたいなことを言ってたと思います。
鶴瓶さんがいることで少し安心しているのか、楽しそうにいじっていました。あとはケン坊とも仲良くワイワイやってました。ケン坊に好きなシーンを聞いたりしてました。あと個人的に、中居くんって意外と会場を見渡す人なんだなって。ライブのときはわかるんですが、こういう狭い会場だと逆に恥ずかしがってみないのかなって思ってたんで、後ろの席までちゃんと見てくれて嬉しかったです。
最後手を振って帰っていく中居さんを見て、好きだなって改めて思いました。

以下映画ネタバレ

私は基本的に役として見れない人です。豊松を演じている中居正広という風に見てしまうので、本当に自分の脳みそが残念でならなかったです。だから本当に失礼ながら、萌えっとしたり、歌ってるとこは笑いそうになったり本当に自分自重しろwって何度も思いましたwww
滑舌の悪さとか濁声とか今更言ってもあれなんですが、孤独だとか絶望だとかダークな部分を表現する演技は上手いなって思いました。死と向かい合う怖さとか勇気とかそれが凄い感じることができました。ただ豊松が不幸すぎて、私は本当に辛かったです。生まれ変わるなら人間になりたいって言って欲しかった。また家族と平和に暮らしたいって言って欲しかった。それさえも嫌になるくらい、海の底にある貝になりたいって思う豊松の気持ちは私たちには計り知れないほど悲しく切なく残酷なもんなんだなと思いました。
ラストのシーンは私は思わず目を瞑ってしまいました。
中居さんが全身全霊かけて造ったものを最後まで受け止めなきゃいけないとは思ってもやっぱり見れませんでした。ラストはメンバーも言ってた通り、あんな中居くん見たことない><って思うほど迫力がありました。思い出すだけで泣きそうになります。たった短い間でも豊松の運命を背負った中居さんのことを考えるだけで泣きそうになります。やっぱり死んじゃう役とかやだなぁ…でも意味のあることなんだよね。

本当に中居くんお疲れ様でした><
ゆっくり休んでください><
私たちに考えるきっかけを作ってくれてありがとう。
スポンサーサイト


No.1140 / 携帯から / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← 夢の国 / Home / 私は貝になりたい →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
