FC2ブログ


a token of love
未来求めて 空に高く


Real Time


すまさんは実家で、 にゅうすちゃんは結婚相手で、 ぶいさんは姉の旦那さん。。 そんな距離感です。。。笑 デコメ日記


Entry




Kategorie




Monthly


10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Memory




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2018.08.03  Pay Homage to SMAP <<00:20


久しぶりにPCから更新(笑)
そのぐらいテンション上がる話。というか死ぬまで語り継いでいきたい…(真顔)
個人的な時系列になるけど、まとめます!!

① 2016年8月12日
日経エンタテインメント ますだくんインタビューより抜粋
「例えばSMAPのコンサートでは、5人全員赤い衣装を着てた時のイメージがすごく記憶に残ったんです。そういうパワーを出すには自分たちならどうしたらいいのかって考える。解釈だったり変換だったり、何かを見たことで自分から生まれてくるものに期待しているんです。」
このインタビュー自体がものすっごく中居さんっぽいことを言っているなーという印象を受けていて、まさかのSMAP発言にとてつもなく興奮したことを覚えています。
それと同時に(2016年って騒動真っ只中じゃん)名前を出してくれたこと、その気持ちがすっごく嬉しかった。
SMAP→赤衣装でパッと思い出したのは、ウィアスマとギフスマの赤衣装でした。
①

② 2018年5月21日
EPCOTIAツアーのオーラスが無事に終わって、改めて赤衣装のことを思い出す。
初めてあの赤衣装を見てから、SMAPっぽいな~って勝手に思っていた。
この時はいつもの勝手な妄想、都合の良い妄想、むしろ不治の病レベルと自分でも思ってた。
②

③ 2018年6月24日
ツイッターでたまたま見かけたツイートで知る。
ますだくんが答え合わせしてくれたーーーーーーーー!!!!!!!!!!
Myojo ますだくんインタビューより抜粋
「SMAPのコンサートで全員が全身赤い衣装を着て歌うシーンがあって、今もすごく印象に残っているんだよね。
5人に対してのリスペクトや愛、さらに“NEWSらしい赤ってなんだろう?”を考えながら、それぞれに似合う形を作ったんだ」
答えいただきました…えっあの衣装見てSMAPっぽいって思った私すごくない????(同じような人たくさんいるわ←)
私の妄想じゃなかった病気じゃなかったますだくんからのメッセージだった!!!!!!
私SMAPを好きで良かった。ますだくんを好きで良かった。幸せの極み!!!!!
(NEWS絶望期だったから余計に思うことがあったよね…)

④ 2018年7月30日
装苑 インタビューより抜粋
「大好きなSMAPとエンターテインメントへの思いと愛を込めて作りました」
「SMAP愛とエンターテイメント愛を込めた“赤”。~省略~
僕らが着るならSMAPよりもカジュアルでいいのかなって思ったので、形をまねしたというよりは、その色味、そのメンバーがそろった時の強さみたいなものをイメージして作りました。」
「最初から頭の中にあって思いれが一番強かったのは“赤”の衣装。前に見たSMAPのコンサート『We are SMAP!2010 CONCERT』で全員、全身赤で『FIVE RESPECT』を歌ってたんだけど、その“赤”の強さとメンバーがそろった時のパワーがすごかった。大好きなSMAPの解散への思いと、アイドルとしてやっぱり赤レンジャーのようなスターでいたいという気持ち。SMAPとエンターテイメントへの愛と思いを込めた“赤”。グループとしてのパワーみたいなものを一番に考えて作ったし、メンバーの長所やキャラクターをちゃんと、強く表現したいとも思っていました。」

キャパオーバーですよね…完全にSMAPへオマージュじゃないですか…
えっ?????ウィアスマの5Rってちゃんとした答えもありがとうございます。
2010年って8年前よ??ずっとますだくんの脳内には赤衣装のSMAPがいたわけでしょ…
いつかNEWSでもって夢見てたわけでしょ…
なのにSMAP解散しちゃうし…解散したからこその今回の赤衣装なわけですよ…
ライブのコンセプトも関係しているとは思うけど、もしSMAPがまだグループ続いていたらますだくんの作る赤衣装にはまだ出会えてないかもしれないのかと思うと、不思議というか何というか。
解散してしまった現状からすると、ますだくんのSMAPへの気持ちは死ぬほど嬉しい。
何度も言ってるけど、自分が尊敬して道しるべにしている人たちのことを好きな人が同じように思ってくれていて、
しかもそれを表現してくれて。こんな幸せなことはないですよね。本当に。ますだくん本当にありがとうございます。
それこそ解散する前後のあたりはあまりスマの名前を出してくれないなーって思ってて寂しかったんですけど、
解散して2年経ってこのタイミングでSMAPの名前を出してくれることが増えて、
きっとますだくんのSMAPへの愛がこの赤衣装で一区切りついたのかなってこれも勝手に思ってます。
そうだとしたらますだくんらしいなって。
ブレずに筋を通すますだくんはいつだってかっこいいし誇りだし大好きなところです。
勝手に思っていることだけど(笑)
ウィアスマの衣装ってことが判明したので、久しぶりにDVDを再生したんです。
ウィアスマはそこまで好きなライブじゃないからあまり良い印象がなかったんですが、普通にかっこいいし私の好きが詰まりすぎて、改めて原点だなって思ったし、ますだくんがこれを見て…(´;ω;`)ってまた感慨深くなりました。
ますだくんが赤衣装を作ってくれたこと、改めてヲタク冥利に尽きるし運命を感じてしまう!!!!

延々とこの話をしてしまいそうなので、そろそろ締めますが…
私の脳内にも常にSMAPがいるんだなってSMAPがベースな脳内だから、これからも勝手に結び付けちゃうけど、
ますだくんこれからもSMAPを好きでいてね。
ますだくん本当にありがとう!!!!!

③

スポンサーサイト


No.1937 / 赤衣装 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。